エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「20発くらい蹴られた」。サバンナ・高橋が韓国人モデルの彼女からうけた強烈な仕打ち。

お笑いコンビ、サバンナの高橋茂雄(36)が、交際を認めた韓国人モデルとのエピソードをテレビ番組で語った。彼女はやきもち焼きな性格で、高橋がテレビで女性と仲良くしても嫉妬するのだ。そして、その気持ちを言動に表すのだが、高橋は時に手痛い仕打ちを受けるようだ。

高橋茂雄が週刊誌で熱愛報道された韓国人モデルの女性との交際について、2月21日のテレビ『踊る!さんま御殿!!』で語った。彼は噂の女性と同じ韓国人モデルのヨンアから紹介されたことをきっかけに、交際が始まったという。

ところがこの日の内容は『寂しい男たちが憧れの人に告白SP』であり、高橋茂雄はモデルの向山志穂がタイプだと交際を迫ったのである。もちろん韓国人モデルの件は隠して向山の連絡先を聞き出そうとしたところ、芸人仲間のコカドケンタロウ(ロッチ)からストップがかかった。

高橋はコカドから「週刊誌で韓国の美女の方と噂になっていたでしょう?」と問い詰められると、しどろもどろになっていた。さらに向山もその件は気になっていたと明かすと、高橋は「一か国に一人ということでどうですか?」と粘ったがだめだったのだ。諦めた彼は、噂の彼女について語ったのである。

韓国人モデルの彼女が、高橋が別のモデルを口説いたのをテレビで見る可能性もある。MCの明石家さんまがそれを心配して「日本語は分かるの?」と確認すると、高橋は「日本語も分かります」と答えて以前に起きたエピソードを明かしたのだ。

高橋茂雄と女性芸人のいとうあさこがテレビの企画でキスしたことがある。その時にすでに交際していた韓国人モデルの彼女が、テレビで見ていたのだ。嫉妬した彼女が詰め寄るので、高橋は「バラエティのノリだから」と説明したが、「そんなの関係ない!」と許してくれなかったそうだ。

「20発くらい蹴られました」と高橋は彼女から痛い目に遭わされたことを明かしたが、果たして向山志穂を口説いた件は許してもらえたのだろうか。

2月24日に『SoftBank 4G』サービス開始記念イベントで、インタビューされた高橋は「文化が違うのでコミュニケーションとるのが楽しい」と語っていた。前述の言動に関してはどうやらうまく切り抜けたようだが、それでも数回は蹴られたかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)