エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「タイプじゃないけどお気に入り」。人気モデル、ローラがロッチ中岡の告白に“嬉しい”と赤面。

バラエティ番組でも大活躍のモデル、ローラ(21)がテレビ番組でお笑いコンビ、ロッチの中岡創一(34)から「好きなタイプ」と告白された。ローラも喜び、顔を赤らめてまんざらでもない様子で2人の距離が一気に近づいたように感じられたのだが。

ローラといえば同じくモデルのトリンドル玲奈と人気を争うほど、バラエティ番組に引っ張りだこだ。当初はタメ口で舌を出すなどのキャラクターがウケて人気が出たが、今ではトークの面白さも加わった。それでも、彼女の大きな目やスレンダーな脚といった容姿がその人気のベースとなっていることは間違いない。

そのローラが2月21日に放送された『踊る!さんま御殿!!』の「寂しい男たちが憧れの人に告白SP」に出演したのだが、彼女に想いを告白したのがお笑いコンビ、ロッチの“ロン毛がうっとうしい方”中岡創一だったのである。

中岡が「僕も今回は思い切りました。今まで誰にも言ったことが無いし相方も知らない!」と、初めてローラに対する気持ちを明かすことを伝えたのだ。

ローラが「ありがとう! うれしい!」と笑顔で喜んだのだが、その嬉しそうな表情は司会の明石家さんまも意外に感じて「女の顔になった!」と言うほどだった。そんな周囲の反応にローラは頬を紅潮させて、一時的だが中岡の顔を直視できない状態となったのである。

中岡も想像以上の好感触を見せたローラの姿に感動して「ちょっと、今日はみんなチャカさないでよ!」とマジモードになろうとしていた。

やがて気持ちが落ち着いたローラは、中岡について「タイプじゃないけどお気に入り」と少しトーンダウンしたが、それでも“お気に入り”と評価されて中岡もまんざらではない。

この日は番組が用意した“ラブチャンスカード”という連絡先交換用のカードをさんまの判断で進呈された。早速、中岡とローラにも渡されたので「もう、早く帰りたい」と中岡はウキウキ気分だったのである。

番組が続く中で、他の共演者のトークから「女優のキスシーンは仕事なのでキスの実感はない」とさんまが体験談をした時のことだ。ローラに「ドラマでキスシーンのオファーがあったらどうする?」とさんまが質問したのだ。

するとローラは「(話が)来たら考える。でも相手の人がこんな感じの髪型だったら嫌だ!」と手でもじゃもじゃなヘアスタイルを表現したのだが、隣に座る中岡の髪型の輪郭と同じだったのである。

一気に、評価が落ちた形となった中岡は唖然としていたが、周囲からも「カード返せ!」、「知らんとこで(ローラに)何かしたやろ?」と攻撃されてしまった。

意外なカップル誕生かとも思われたローラと中岡創一の関係だったが、おそらく番組終了後に発展することはないだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)