【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

【エンタがビタミン♪】「“ヒザ神”がフルマラソン」。“運動神経イケてない芸人”フルポン村上が東京マラソン2012に挑戦!

2012年02月04日 15:30 by 真紀和泉

お笑いコンビ、フルーツポンチの村上健志が東京マラソン2012に出場することが分かった。テレビ『ヒルナンデス!』の企画で選抜メンバーとなったもので、運動が苦手なことで知られる村上が果たして完走できるのか注目を集めそうだ。

フルーツポンチ・村上健志はテレビ『アメトーーク!』の企画「運動神経イケてない芸人」の中でも、その動きがぎこちなく話題となっている。膝を曲げずに走ったり泳いだりすることから、“ヒザ神”の異名を持つほどだ。

その村上が東京マラソン2012に挑戦するというから驚きだ。彼がレギュラー出演するテレビ『ヒルナンデス!』の“曜日対抗選手権第4弾”として企画されたもので、各曜日から選抜メンバーが『東京マラソン2012』を完走してタイムを競うのである。

とはいえ、前述のように“ヒザ神”として知られる村上の場合は「完走さえ危うい」というのが正直なところだろう。2月3日の放送ではその村上が練習に入り、トレーナーから「フォームは良い」と言われて喜ぶシーンが紹介された。しかしそれも束の間、彼はすぐに腰痛を訴えて走りこみができなかったのだ。

そんなフルポン村上は「あの時は練習が嫌で“腰痛”とウソをついた」とスタジオで見栄を張り、完走は楽勝だとうそぶく。一方で水曜日の選抜メンバー、お笑い芸人仲間のオードリー・春日俊彰は「運動が苦手な村上さんなど、相手にはならない」と村上は眼中に無く、自身の好タイムでの完走を宣言した。

『ヒルナンデス!』からは他にお笑いコンビ、我が家の杉山裕之、タレントのローラ・チャン、“ホリプロスカウトキャラバングランプリ”の経験を持つタレントの足立梨花、日テレの水卜麻美アナウンサーも出場するが、村上ほどでは無いにしろ苦戦が予想される。

東京マラソン2012には、AKB48秋元才加や東国原英夫氏(元宮崎県知事)など多くの有名人が出場する予定だが、『ヒルナンデス!』メンバーがそんな中でどれだけ実績を残せるか注目したい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)


もっと読みたい:フルーツポンチ

こんな記事もおすすめ!

この記事を読んだ方におすすめです




もっと知りたい!

フルーツポンチ

Pickup

新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR