エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「手料理も食べたかも…」。福田萌が恥ずかしげにオリラジあっちゃんとのラブラブな様子語る。

お笑いコンビ、オリエンタルラジオの中田敦彦と交際中のタレント、福田萌がテレビ番組で2人の関係が順調なことを明かした。交際について問われると、福田は恥ずかしそうにしながらも2人の日常を語っていた。

2012年に入って間もない1月4日にオリエンタルラジオの“あっちゃん”こと中田敦彦(29)と福田萌(26)の交際が発覚して、おめでたいニュースが世間を賑わせた。その後イベントであっちゃんも交際を認める発言をしている。

2月3日に放送された『笑っていいとも!』のコーナー“カウントダウン・スージー!”に、話題の福田萌が登場したのである。

レギュラーの劇団ひとりから早速「“オリラジのあっちゃんと写真を撮られた回数”という質問はないの?」といじられると、福田は恥ずかしそうにしながらも満面の笑みで「やめてください」と返していた。

彼女が幸せそうに照れる笑顔が画になるからか、なにかと交際のことに触れられた。“今週1週間で料理をした回数は?”の質問に「手料理を2回つくりましたね」と福田が答えると、やはり「あの方には?」と追及されたのだ。

福田は口ごもりながら「食べたかな? 食べたかも…」と明かすと、「あーもう恥ずかしい」と照れていた。彼女はパンづくりも始めたと話しており、やはり彼に作ってあげる為だろう。

また“携帯に登録している芸人の数は?”では「13人」と答えた福田は「NON STYLEさん、アメリカザリガニさん…それと“武勇伝を語る方”」と内容を明かして盛り上げた。彼女も、ここまで来ると交際を話題にした方が賢明だと気付いたようだ。

今回、福田萌の明かした内容が『手料理やパンづくり』にまで話が及んでいることから、あっちゃんとの交際は極めて順調なようである。逆に、あっちゃんが番組に出演した際には、2人の関係をどう表現するかも見てみたいものだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)