エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】さんまに「NHKの女子アナを紹介して欲しい。」とガチで頼んでいた、キャイ~ン天野。

お笑い芸人の天野ひろゆき(キャイ~ン)は、8年ほど前に人気女子アナと破局したと伝えられてからは目立った女性との噂は聞かれない。彼の“女子アナ好き”というのはネタかと思われたが、なんと大先輩のお笑い芸人にお気に入りの女子アナを紹介して欲しいと頼んでいた事実を、後輩芸人から暴露された。

2月13日放送の『ストライクTV』(テレビ朝日系)で明かされた後輩芸人らの情報によると、NHKにお気に入りの女子アナがいた天野は、その女性の知り合いだという明石家さんまに「紹介して欲しい。」と頼んだ。するとさんまは、早速「お笑い芸人らと合コンしないか?」とそのNHKの女子アナに打診したところ、“OK”の返事を貰ったそうだ。しかし天野の名前を出したとたん、急に態度が変わりやんわりと断られたという。

天野はこの事実を認めた上で、「でも、さんまさんに困っているんですよ。」と不満顔である。それからというもの天野のことを本気で心配しているのか、さんまは独身の女子アナに会うと「天野、どう?」と勝手に聞いて回っているそうだ。そして聞いてもいないのにさんまが、「天野、○○さんもダメだったわ~。」と報告してくるのがうっとうしいらしい。その他にも、「地方局の女子アナにまで目をつけている。」と後輩から暴露され、苦笑いの天野であった。

この番組で、天野の海外国債や不動産投資に積極的な面も明かされた。驚いたのは、都内の高級マンションを購入後数年でローンが完済していることだ。都内に賃貸で2物件所有し、新たに熱海のマンションの購入も計画しているという。

以前にある番組で、「収入の不安定な仕事だから、貯金はある程度している。」と認めていた天野。彼は料理はプロ並みで子ども好きであるし、男友達も多く人望も厚い。それなのに天野が結婚できないのは、周囲が言うように過度な“面食い”が原因なのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)