エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大島優子と歌手aikoの初滑りデートに、AKBメンバーも「いいなぁ~。 」

AKB48の大島優子が、歌手のaikoとスノーボードを楽しんだことをブログで報告している。同じ歌手ではあるが、意外なこの2人の関係とはどういうものなのか。

大島優子(23)とaiko(36)の2人が、1月31日にスノーボードを楽しんだことが分かった。大島優子がブログ『ゆうらり ゆうこ』で、その様子を写真入りで紹介しているのだ。

大島優子によると、AKB48の映画「DOCUMENTARY of AKB48」の中で彼女がスノーボードをしている所をaikoが覚えており、今回初滑りに誘ってくれたという。

「ボーダー仲間がいなかった私にとって、なんと嬉しい誘い!」と大島は喜ぶが、その相手がaikoなのだからいきなり凄いボーダー仲間ができたわけである。

AKBメンバーの宮澤佐江はブログ『おやすみなさえ』で、この件について「優子がaikoさんとスノボに行ったぁ!!」と驚いたことを記し、その気持ちを反映した顔写真を掲載している。

彼女はaikoのファンのようで、「優子いいなぁ~」と羨みながらも「今度aikoさんのライブに連れていって?」と大島に懇願していた。

AKB48では前田敦子がKARAと鍋や岩盤浴を楽しむなど親しくしており、華やかな様子が想像できるが、大島優子とaikoという交友関係も豪華な顔ぶれだ。やはりスター同士は引き合うのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)