イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】超優しいママの女優サンドラ・ブロック、たまにはこんな怖い顔も。

夫の浮気発覚から離婚まで、とにかく暗い話題が続いていたロマコメの人気女優サンドラ・ブロック(47)。以前のように女優業をこなしていないことが気になるが、彼女は今、10年1月に養子として迎えた幼いルイス・バルド・ブロック君のお世話に明け暮れている様子だ。

“セックス依存症”で度重なる浮気をしていたジェシー・ジェームズ(42)とは、2010年6月に正式に離婚が成立し、シングルマザーとして私生活の立て直しに頑張っているブロック。19日には、プレスクールを終えて出てきたルイス君と接する彼女に、こんな険しい表情も確認された。ほどなくいつもの優しいママの笑顔に戻ったが、何か“やっちゃダメなこと”でもルイス君に説いていたのであろうか。育児はいついかなる時も真剣である。

ところで、元夫の裏切りによる離婚ではかなりの落ち込みを見せ、「女優引退宣言」をも放ってしまったブロックだが、彼女は本当にスクリーンから消えてしまうのか。答えはノー。間もなく、彼女の元気いっぱいの演技に再びお目にかかれそうだ。

2月中旬には、2001年の9.11アメリカ同時多発テロ事件後に書かれた話題の小説の映画化であるトム・ハンクスとの共演作品、『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』が日本でも公開され、その次の作品はジョージ・クルーニーと共演したSFスリラーの『Gravity(原題)』。こちらは11月に全米公開が予定されている。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)