エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「男だったら絶対素敵だよね」。保田圭が上原さくらとの本音トークをブログで公開。

ドリームモーニング娘。の保田圭が、タレントの上原さくらと食事した様子をブログで紹介した。元モー娘。とホリプロ美人タレントによる会話内容は本音で語り合う親密な様子が伝わってくるものだった。

保田圭は元モーニング娘。メンバーとの交流をブログで報告することが多いのはもちろんだが、時おり意外な交友関係を明かすことがある。ビビアン・スーが2010年に来日した時には、世間が知らない中で保田圭が一緒に食事した様子をブログで紹介しているのだ。

その保田圭が2012年の1月25日にオフィシャルブログ『保田系』で、上原さくらと韓国料理店でカムジャタン鍋を囲んだ様子を報告している。

彼女によると上原さくらとは同じ美容室に通うらしく、そのつながりで美容室の男性と3人で食事を楽しむようになったようだ。昨年の11月にも、3人でメキシコ料理を食べに行ったことをやはりブログで紹介している。

この日は上原さくらが「圭ちゃん男の人だったら絶対素敵だよね」と評したのだが、保田自身は「褒めてもらった」と喜んでいた。「サバサバしている性格や、よく食べるし飲むところ」があると保田も納得したのである。

読者からもこの件に関して「さくらさんの印象、ちょっと共感しちゃいました」、「男だったらすごく良い友達になれそう」という声もあるが「落ち着きが増したら女性としてもさらに素敵に見える」、「最近圭ちゃん超美人になった」など保田の女性らしさを主張するコメントも届いている。

確かに保田圭は「最近美人になった」とネット上でも話題となっているのだが、ドリムス。やソロコンサート、舞台などで活躍を続け友人とも交流を欠かさない彼女のイキイキとした暮らしぶりがその秘密なのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)