エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「冬を愛する理由」。押切もえが公開した秘蔵写真に“哀愁がある”と読者も感動。

押切もえが、専属モデルを務めるファッション誌AneCanに掲載されなかった写真をブログで公開した。思わぬ貴重な秘蔵写真に、読者からも感動のコメントが届いている。

押切もえは2007年からAneCanの専属モデルとなっており、彼女が表紙を飾るAneCan2012年2月号が現在発売されている。その同誌で使われる写真の候補となった3枚を、1月19日に押切もえオフィシャルブログ『moe mode』で公開しているのだ。

「AneCan今月号秘蔵写真☆」とタイトルにしているように、普段は見ることが出来ない写真である。“冬を愛する理由”というコピーが入った写真は、雪が降る中に佇む押切もえの姿がどこかもの悲しくも美しい。

読者からは「めちゃ哀愁あってすてき」、「どれもステキな写真」、「男としては大好きなベストショットです」などの感想が届いている。

実は、3枚掲載された写真の中で1枚は本誌に掲載されており、「どの写真が使われているかは、本誌の中でチェックしてみてくださいね」とのことだ。つまり秘蔵写真は正確には2枚なのである。ファンはAneCan2月号と見比べて、どれが秘蔵写真かを確認しておこう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)