エンタがビタミン

writer : namika

【エンタがビタミン♪】自由な恋愛理解できない? 現在43歳、飯島直子。再婚への意欲は?

女優の飯島直子は、2001年にロックバンドTUBEの前田亘輝と離婚しバツイチである。そんな彼女がテレビ番組で、気になる再婚について語った。

飯島直子は、1月26日放送の『5LDK』(フジテレビ系)に出演し、現在同局で放送中のドラマ『最後から二番目の恋』にちなんだ恋愛についての質問に答えた。

飯島も出演するドラマ『最後から二番目の恋』は、結婚には縛られない大人の自由な恋愛がテーマである。まずこのテーマについて飯島は、「最初はよくわからなかった」と自由な恋愛について理解できなかったことを明かす。

しかし「若い頃は結婚に縛られたくないと思っていた」と過去の結婚観について語っている。飯島といえば1997年にTUBEの前田亘輝と結婚するも、2001年に離婚。その後、13歳年下の歌舞伎町の元ナンバーワンホストとの熱愛報道があったが、現在も独身である。

そんな飯島は昔と今では男性の好みが変わったという。同番組で男性のタイプについて質問された飯島は、昔はワイルドで硬派な男性が好みであったと答えた。

飯島自身も、後ろからついていくような女性だったと自らを振り返る。だが現在では全く男性のタイプが違うといい、年を重ねて恋愛観が変わってきていることを明かした。

そしてその後、「また結婚しますか?」と気になる再婚について、TOKIOの松岡昌宏に聞かれると「年を取ってよいパートナーがいればいいな」と前向きな気持ちを口にした。43歳になった現在でも、劣らぬ美貌を持つ飯島。再婚をする日も近いかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 七海香)