エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「うしししし。」ドリカムが“ミスドTVCM”の反響にニンマリ。

新年1月からテレビで放映されているミスタードーナツのCMには、人気バンドのドリカムことDREAMS COME TRUEが楽曲とナレーションで参加しているのをご存知だろうか。早速メンバーの中村正人へも「CMを見た」との声が相次いで届いているようだ。彼はブログで喜びの心境を綴っている。

“こころをまあるく。ミスタードーナツ”のTVCMには数パターンあるが、中村正人がDREAMS COME TRUEの『ドリブログ』で明かしたところでは「“中学生と父”篇でキュンときてしまう」そうだ。

CMに流れる楽曲はドリカムの『愛がたどりつく場所』で、「心を込めて書き下ろし、フルヴァージョンからさらにCM用に特別に編集しMIXした」と中村は明かす。

ナレーションはドリカムの吉田美和が担当しており、CMの温かな空気感に彼女の落ち着いた丸い声がピッタリだ。中村が「ゴージャスじゃあ~りませんか」と言いたくなるのも無理はないだろう。

さらに楽曲『愛がたどりつく場所』については着うたでダウンロードでき、CMバージョン以外にも「イントロ~Aメロ VERSION」「ラララVERSION」があり、すべて中村正人が責任編集しているのだ。「着うただって“ドリカム品質”。うしししし」と彼も完成度の高さに満足していた。

CMは他に『おばあちゃんと孫篇』、『お母さんと息子篇』などもある。どれもその辺で見られそうな光景を再現したもので『こころがまあるく』なる内容だ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)