エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「パリス・ヒルトンと彼だけ」。愛犬専用に一戸建住宅を借りる芸人の暮らしぶりが発覚。

お笑いコンビ、COWCOWの山田與志がテレビ番組で愛犬の為に一戸建てを借りていることを明かした。その話をきっかけに、彼が家族と暮らすマンションの実態も知られるところとなったのだ。

「あたりまえ体操」が話題のお笑いコンビ、COWCOWが福岡のテレビ番組『今日感テレビ・日曜版』(RKB毎日放送)の企画“あなたの写メ見せて下さい”に登場した。北九州市小倉の商店街を散策しているところにロケ隊が遭遇したのだ。

山田與志がとっておきの写メだと公開したのが愛犬ゴールデンレトリバーの“パルくん”の写真だった。彼はその可愛さを語ると「マンションでは飼うことが出来なくなった」と、“パルくん”の為に一戸建ての住宅を借りていることを明かしたのだ。

よしもと芸人の間では「日本一大きい犬小屋」と言われているらしく、相方の多田健二は「犬小屋を一軒家にしているのは彼とパリス・ヒルトンだけ」とその特殊性を例えていた。

さらに驚いたのは「一戸建ての家賃が25万円で、家族が暮らすマンションの家賃が12万円」だと山田與志が明かしたことだ。そこはパリス・ヒルトンと大きく違うのだった。

だが、合計で家賃に月37万円を支払うことからCOWCOWの稼ぎっぷりが垣間見えたのである。これまでM-1やR-1といったお笑い大会で無冠とはいえ彼らの根強いファンは多いのだ。「あたりまえ体操」もまだまだ人気が上昇しており、今年も彼らの活躍は止まりそうにない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)