イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達・番外編】S・スタローンの元妻、女優ブリジット・ニールセンが多重衝突事故。

俳優シルヴェスター・スタローンの元の妻でもあるデンマーク出身の女優、ブリジット・ニールセン(48)が21日夜、ロサンゼルスで多重衝突事故に巻き込まれ、病院に運ばれた。

21日夜、ニールセンはロサンゼルスを走るポルシェの助手席に座っていたが、背後の車に追突された勢いで、自分達は前を走る車に衝突。彼女は近くの病院に搬送され、内臓や頭蓋骨内部の無事を確認するため、X線検査などを受けてから自宅に戻った。

ニールセンの代理人は、「彼女は首と背中の痛みを訴えているものの、自宅で療養することで間もなく回復するものと思われます」と発表したが、事故の原因については、背後の車を運転していたドライバーの飲酒が判明したようだ。

モデル上がりの抜群のプロポーションと鋭さを湛えた美貌を武器に、30代まではアクションからサスペンスまで何でもこなしたニールセン。アーノルド・シュワルツェネッガーと共演した『レッドソニア』が大ヒットとなり、元夫スタローンとは85年の『ロッキー4/炎の友情』が縁で結婚し、『コブラ』では仲良く夫婦共演したがたった1年で離婚。現在は06年に結婚した5度目の夫、イタリア人のマティア・デッシさんとラブラブに暮らしている。せっかくのホリデイシーズンが台無しになってしまったことは残念だが、どうかお大事に…。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)