イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ジャスティン・ビーバー世の父親にモノ申す。「娘さんは僕に夢中になっている方がマシかと。」

“Someday” という名の香水を発表したジャスティン・ビーバー(17)。もちろん女の子たちの間で大変な人気商品となっているが、面白くないのが「それを買って」と娘にねだられているお父さんたちだ。ジャスティンはそんな大人たちに…。

まだ中学生のクセに「香水が欲しい」だの、「クリスマスプレゼントはコレじゃなきゃイヤ」だのと騒ぐ、ジャスティン・ファンの女の子たち。「17歳の小僧のクセに何が香水だ!」と言い、世のお父さんたちはひたすらジャスティンに嫉妬、イライラが続いている。

ところが、そんなお父さんたちの気持ちを逆なでするような、シニカルでコミカルなビデオ・メッセージが発表された。皮肉たっぷりのジャスティンは、笑顔のひとつも見せずにお父さんたちにこう語りかけている。

「お父さん、ジャスティンです。僕ってどうも悪い印象を持たれているみたいですね。髪の毛もまだいっぱい生えているし、メガ・スターだからかな。でもお宅の娘さん、僕にちょっとお父さんに話をして欲しいみたいなんですよ。」

「娘さんが僕のファンって、そんなにマズイことじゃないですよ。だってお父さん、あなたは娘さんくらいの年齢の時、ナニ考えてました? ええ、その通り。娘さん、もっとひどいことになりかねませんよね。隣の家のいけ好かない息子とデキちゃったら、それはそれで面白くないでしょう。」

「だから娘さんが僕の名前をキャーキャー叫ぶのを聞いたら、その時はどうかリラックスして考えてみて下さい。僕に夢中になっていれば他のことに気を取られず、悪い虫がつくこともない。お父さん、いつかそのことで僕に感謝する日が来るかも知れませんよ?」

ダディの可愛いコちゃんはどこへ行った。CDに、コンサートに、映画に、娘はあげたお小遣いを全部コイツのことに使っちまう。ダディは悔しいぞぉ! チックショー! 眉をひそめ、腕組みをしてPCの前で低いうめき声を出すお父さんたちの様子が目に浮かぶ。

YouTubeにも映像が公開されているので、こちらからどうぞ。

(TechinsightJapan編集部 Joy横手)