エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「私たちに会いに来てね! 」つんく♂が秋葉原アイドルカフェ“バックステ←→ジpass”のメンバー写真をOPEN前にブログで公開。

つんく♂と志倉千代丸氏がプロデュースするアイドル育成カフェ「AKIHABARAバックステ←→ジpass」が本日、12月23日グランドオープンする。22日にはプレオープンが行われ、アイドルキャストも登場して盛り上げた。その様子をつんく♂自身もブログで公開しており、メンバーの私服姿も掲載されている。

AKB48の本拠地、秋葉原のAKB48劇場から歩いて3分ほどに位置するAKIBAカルチャーズZONEの6階に、新たなアイドルスポットが登場する。

モーニング娘。をはじめとするハロー!プロジェクトの総合プロデューサーとして知られる、つんく♂とマルチクリエイター志倉千代丸氏が手がける、アイドル育成型エンターテイメントカフェ「AKIHABARAバックステ←→ジpass」がいよいよ12月23日の15時にグランドオープンするのだ。

すでにアイドルキャストは80名がつんく♂により選ばれており、ツイッターなどで応募があった1000名から選出された彼女たちは22日のプレオープンで姿を見せた。

その写真をつんく♂もブログ『つんブロ♂芸能コース』で、22日に「こんなアイドルキャストです」とコメントして紹介している。プレオープンのステージに衣装を着て登場したメンバー以外にも、私服姿で「私たちに会いに来てくださいね!」と伝えるような写真が掲載されているのだ。つんく♂が採用しただけに、アイドルオーラが感じられる面々がそろう。

まだ昭和の時代につんく♂がおニャン子クラブを見て、「いつかあんなことができたら」と思ったことから実現したのがモーニング娘。だった。そのつんく♂は今回、「バックステ←→ジpass」について「AKBは大きな意味でライバル」と明かす。

現在はカフェとしての概要しか見えてこない「AKIHABARAバックステ←→ジpass」だが、やがて楽曲も発表されるはずだ。つんく♂ならではの日本の音楽シーンを盛り上げるものが期待できそうである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)