エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「触ったら呪う」。絶対に誰にも前髪を触らせない、まゆゆ。

髪は女の命とも言われるが、AKB48の“まゆゆ”こと渡辺麻友が「絶対に前髪を触らせない」と告白した。彼女の前髪に対するこだわりは他人が驚くほどのものであった。

『新堂本兄弟』(フジテレビ系)にゲスト出演したAKB48の派生ユニット渡り廊下走り隊7。その中でまゆゆが「前髪をいじられたら、たとえメンバーでも呪う」と発言した。どうやらまゆゆは前髪に対してかなりのこだわりがあるようで、決して他人に前髪を触らせないという。ヘアメイクさんにも触らせないという徹底ぶりだ。

毎朝、自分でセットしてハードスプレーで固めるので、決して前髪が乱れることはないらしい。他のメンバーからも「ライブでハードな動きをしても絶対にまゆゆの前髪は動かない」と証言があったほどだ。この話を聞いていたDAIGOが「俺も高2の頃からずっと分け目が同じだから気持ちがわかる」と同調していた。

芸能人、特にアイドルともなると、いつも誰かに見られているため、自分の外見に対するこだわりが普通の人より強くなるのかもしれない。しかし、「触られたら呪う」という発言は、アイドルとしてはしない方が良いのではと感じてしまった。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)