イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】スカーレット・ヨハンソンが、元夫と交際中のブレイク・ライブリーに嫉妬!?

女優スカーレット・ヨハンソン(27)が、同じく女優として活躍中のブレイク・ライブリー(24)にタダならぬ反感を抱いているのではという疑惑が浮上している。その理由は、スカーレットの元夫で現在ブレイクとのロマンスを満喫中の俳優ライアン・レイノルズ(35)である。

スカーレット・ヨハンソンとライアン・レイノルズが結婚したのは2008年9月。おおいに祝福された婚約発表から数か月後のことであった。だが昨年12月には別居を発表し、直後にライアンが離婚を申請。今年7月には離婚が成立し話題になっていた。最近になってスカーレットは「離婚したときは落ち込んだわ。」と当時の様子を語っているが、実は離婚が決定的になった時点で「もしかして映画『グリーン・ランタン』でライアンと共演したブレイクの存在が離婚に絡んでいるのでは?」と一部メディアに報じられていた。その頃ライアンとブレイクの二人がニューヨークのレストランで食事をしている姿が目撃されているのだが、その店で働くウェイトレスは「ライアンとブレイクは二人きりでした。二人は笑い、イチャついていましたね。デートのように見えましたよ。」などと暴露して話題になったのだ。

ブレイクの存在が実際に離婚に関係していたかは定かではないが、スカーレットはライアンがブレイクに夢中で「自分のことをもう愛していない」という事実に苛立ちが隠せないのだと『Us Weekly』誌は報じている。情報提供者は「ライアンはスカーレットとヨリを戻す可能性もあったろうに。彼女に夢中だったんだから。」などとも語るが、その後スカーレットがコワモテ俳優ショーン・ペン(51)との交際をスタートさせるなどしたため、結局ヨリは戻らずじまいに終わったらしい。

現在はブレイクとの順調なロマンスが報じられるライアンであるが、スカーレットにも次々と「新しい恋人が出現か!」という類の報道が飛び出している。

来年あたり、この元夫妻のどちらかが「電撃結婚!」というニュースが飛び込んできそうな気がして仕方がない。「ライアン&ブレイク」? はたまた「ライアン&スカーレット」のまさかの復活愛? 皆さんはどう予想されるだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)