イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】アシュリー・シンプソンとピート・ウェンツの離婚がついに成立!

アシュリー・シンプソン(27)とピート・ウェンツ(32)の離婚が、11月22日に正式に成立していたことが判明した。

アシュリー・シンプソンが離婚を申請したのは2月のこと。2008年春に婚約を発表し、同年5月17日にめでたく結婚した夫妻の間には3歳になったばかりの息子ブロンクス君もいる。おしどり夫婦として知られ、たびたび幸せそうな家族の姿がパパラッチに激写されていたため、突然の離婚申請に度肝を抜かれたメディアも多かった。しかし夏に入ると「アシュリーが復縁を望んでいるのでは?」という報道まで飛び出し、このドタバタ離婚劇の行方に注目が集まっていたが、やはり夫妻の関係は修復せず正式に離婚が成立した。

それもそのはず、実は離婚が成立する前からアシュリーはHBOの人気TVドラマ『Boardwalk Empire』に出演しファンを増やした俳優ヴィンセント・ピアッツァと交際中で、6月には熱いキス現場まで目撃され話題になっている。一方「元夫」となったピートは今年8月に出会ったばかりというモデルのミーガン・キャンパーと交際しているが、ミーガンはブルネットのロングヘアが素敵な超美人。一部報道によるとすでにブロンクス君とも対面しているといい、2人の関係はかなり順調のようだ。

芸能情報サイト『TMZ』の報道では、離婚が正式に成立したのは11月22日。3月にはブロンクス君の親権をめぐりバトル勃発かとも報じられていたが、詳細は今のところ発表されていない。

離婚も、それに続く新たな恋愛もアリだろう。だがまだ幼いブロンクス君の幸せが揺るがぬよう、「元夫婦」となった2人には今後も協力体制を維持しながら頑張っていただきたい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)