エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「西山田、似てる」。山田優が西山茉希と撮った写真を公開。“そっくり説”は本当か?

モデルの山田優と西山茉希がそっくりだと話題になっている。そんな噂に山田優が、ブログに西山茉希と写った1枚を掲載したのだ。読者からも2人の“そっくり説”に関してコメントが届いている。

山田優(27)と西山茉希(25)はモデル仲間でも仲が良いことで知られる。山田優のオフィシャルブログ『Yu』でも山田自身が「チーム西山田の『西山茉希』さん」と彼女のことを紹介して、「完全に兄弟じゃないか!?と、勘違いしちゃうくらい!同じにおいを感じる」と書いているほどだ。

実はネット上でもこの2人がそっくりという話題が飛び交っており、例えばウエンツ瑛士と西山茉希が出演していた『ダイハツ・ミラココア』のCMではウエンツの相手は“山田優ではないか”と勘違いされていたほどだ。

そんな“西山田”の2人がGINGER創刊2周年記念の「ヴィーナス誕生祭2011」に10月23日出演したことを山田優がブログで報告して、西山茉希と“仲良しのこうちゃん”と3人で写った写真を公開しているのだ。

2人がこれだけ接近した写真は珍しく、“そっくり”かどうかを確かめるには最適な1枚と言えるだろう。読者からも「やっぱり西山田そっくり! 姉妹みたい」、「まっきーと優ちゃん似てる?」、「ゆうちゃんとまっきーそっくり」、「まきちゃんと優ちゃんって双子みたいですね」とコメントが届いている。

“西山田”が似ているとする声がこれだけあれば、それを認めないわけにはいかないだろう。もちろん2人が似ていることについてはファンも歓迎しているようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)