エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】日テレ・男性アナと交際中の人気モデル安座間美優。新婚旅行はヨーロッパを希望?

構想から30年スピルバーグ初の3D作品として、全世界から注目されている映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』と、同じく30年もの間日本のオシャレな女の子から支持されてきた、ファッション雑誌「CanCam」。互いの30周年を一緒に祝おうと11月6日、ベルギー王国大使館(東京都千代田区)でスペシャルコラボイベントが行われた。

世界中を飛び回る少年記者タンタンがある日一目惚れして購入した、ガラスケースに入った帆船の模型。だがその後、模型を買い取りたいという二人の男が現れる。不思議に思ったタンタンが色々調べてみると、その模型はかつて海賊の襲撃を受けて洋上で忽然と消えた船“ユニコーン号”。模型のマストに隠されていた羊皮紙の巻物には、ユニコーン号の財宝のありかを示していた。暗号を完成させるには、船の模型と巻物を三つ揃えなければならない。だが調査を始めたタンタンに、財宝を狙う者たちからの魔の手が伸びる―。

この『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』×「CanCam」30周年記念スペシャルコラボイベントには60名のCanCam読者を招待し、互いの30周年を一緒に祝おうと企画された。そしてシークレットゲストとして、今も同年代の女性から人気のCanCam卒業生モデルの押切もえ、蛯原友里。現役専属モデルからは舞川あいく、安座間美優が登場し、ベルギーの魅力を語る平山美春(CanCam専属モデル)のトーク・ショーはいっそう華やかなものになった。

ところで先日、日本テレビの上重聡アナウンサーとの交際を認めた安座間美優が姿を見せたので、報道陣からは交際に関する問いかけが多数。安座間は苦笑いするだけだったが、インタビューで映画の感想を聞かれ「映像の素晴らしさに感動しました。わたしが行きたい国はヨーロッパです!」と語った。順調に結婚に発展すれば、新婚旅行はヨーロッパ!?

『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』は12月1日(木)より、全国〈超拡大〉ロードショー!
(TechinsightJapan編集部 みやび)