エンタがビタミン

writer : testjournalist

【エンタがビタミン♪】「社会から切り離されてる感覚」。紗栄子、2年ぶりのTV出演で結婚生活を赤裸々告白。

野球選手のダルビッシュ有と離婚協議中のタレント紗栄子が、約2年ぶりにテレビ出演をし、気になる結婚生活について語った。

紗栄子は、11月12日放送の『世界!弾丸トラベラー』(日本テレビ系)で、タレントのクリス松村と共に情熱の国スペインを旅した。プライベートでも仲が良いクリスとの旅に、紗栄子の本音トークも炸裂した。

結婚当初、ダルビッシュが所属する北海道日本ハムファイターズの拠点である札幌に引っ越した紗栄子だったが、知り合いが誰もいない環境での生活に精神的に参っていたことを明かす。結婚前までは、日々多くの人と会う芸能界で仕事をしていたことから、札幌での生活との落差についていけず、紗栄子は「社会から切り離されてる感覚に陥っちゃった」 と当時のことを口にしたのである。

それを聞いたクリスは、「早くスッキリした気持ちになってほしい」と紗栄子にエールを送っていた。離婚問題を解決し、紗栄子がスッキリと新しい生活を踏み出す日はいつになるのだろうか。

11月11日は、ダルビッシュ有と紗栄子の結婚記念日だったが、お互いのブログ『紗栄子オフィシャルブログ』『ダルビッシュ有オフィシャルブログ「Thoughts of Yu」』で両者がその件に触れることはなかった。2年前の2009年11月11日の結婚記念日には、2人きりで食事をして記念日をお祝いしていることを紗栄子がブログに掲載し、仲の良さをアピールしていたが、2010年の離婚報道以降、お互いのブログで相手のことに触れることはなくなった。

結婚後、一度は芸能界を引退した紗栄子だったが、自身のアパレルブランドを立ち上げ、モデルとして活躍するなど野球選手を裏で支える妻にはなれなかったようだ。現在、紗栄子はブログで徐々にテレビの仕事をしていることを明かすなど、芸能界復帰についても綴っている。離婚問題で注目される紗栄子だが、これからはママタレントとして芸能界で生きていくのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 七海香)