エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「俺って超良い人! 」心理テストの結果から中居正広の深層心理が明らかに。

人間の本音というものは分かりづらいものである。しかし、好きな芸能人の本音がのぞけたらと思うファンは大勢いるだろう。ある番組であのアイドルの本音を垣間見ることが出来た。

テレビ番組『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で心理テストが行われた。1.赤ちゃんが泣いているのを泣きやませる。 2.お風呂の水が溢れそうなのを止めに行く。 3.インターホンがなっている。 4.電話が鳴っている。 5.トイレが我慢できない。の5項目のうち何を優先させるかによって、何が一番大事なのかが分かるというものだった。

トイレを一番に選んだのはゲストの岡田将生と中川翔子。赤ちゃんを選んだのが司会の笑福亭鶴瓶、中居正広、そしてゲストの榮倉奈々だった。心理テストの結果はそれぞれ赤ちゃんが恋人、お風呂が金、インターホンが友達、電話が親、トイレが自分を指すものであった。

すると、中居が「俺って超良いやつじゃない」と言い出したのである。中居が選んだ順番は赤ちゃん、インターホン、電話、お風呂、トイレの順だった。確かにこの結果だけ見ると、恋人や友達が大事で、お金や自分のことはあまり重要視していないことになる。この心理テストが当たっていたら、中居はかなり周りの人を大切にする良い人と言えるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)