エンタがビタミン

writer : testjournalist

【エンタがビタミン♪】「全力疾走はやめない。」19歳になったAKB48峯岸みなみが抱負を明かす。

AKB48のメンバーであり、ユニットのノースリーブスでも活躍中の峯岸みなみ。そんな彼女が11月15日で19歳の誕生日を迎え、ブログで抱負を綴っている。

AKB48チームKのメンバーである峯岸みなみは、第3回総選挙では15位ながらメディアへの出演も多く、知名度も高い。そんな峯岸が11月15日に19回目の誕生日を迎えた。11月17日付の『ノースリーブス オフィシャルブログ』では「19歳になってから2日。まだなにも変わらないけどなんだかドキドキしています」と自身の誕生日について綴っている。

今やとどまる勢いを知らないAKB48のメンバーとして、多忙な日々を送る峯岸だが「今はやらなきゃいけないことがたくさんあって、どこにぶつけたらいいのかわからないときがある」と悩みをこぼす。AKB48が売れなかった時代から主要メンバーとして活動している峯岸にとって、現在の人気は嬉しい反面、期待されていることへの不安も大きいように感じられる。

しかしその後は、「振り返れば全て自分の為になってたと気付ける日が来るまで全力疾走はやめない」と記し、これからも一生懸命仕事に取り組んでいく決意を明かした。そんなブログを見たファンからは「みぃちゃんの言動にいつも励まされる」「これからも応援し続けます」と熱いコメントが多数寄せられている。

AKB48の総合プロデューサーである秋元康から「20年後、30年後も間違いなく芸能界で活躍している」と評価されている峯岸。今後も多方面に渡り、活躍していくだろう。
(TechinsightJapan編集部 七海香)