イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】レディー・ガガに抱かれて、思わず「ギャー! 」泣いてしまったのは…?

奇抜なファッションがたびたび話題になる人気歌手レディー・ガガ(25)に、思わぬ爆笑ハプニングが起こってしまった。

イギリスを訪問していたレディー・ガガは、この日はいつもよりかなり控えめなファッションで決めていた。真っ黒な大きいサングラス、黒い帽子とその下からうねり出るキラキラした金髪、緑とゴールドの奇抜な柄が目を引くジャケット、そして真っ赤な口紅。人目を引く服装であったことは確かだが、ガガがこれまで披露してきた生肉ドレス姿などに比べれば大人しいもの。「ガガ様に一目会いたい!」とロンドンのホテルに詰めかけたファンも、ようやく登場した生ガガ様とそのファッションに喝采を送り、ガガもおおいに満足した様子であった。

先週水曜日、ガガはイギリスの人気番組『Alan Carr: Chatty Man』の収録に臨んだが、ホストであるアラン・カーとの対談中、腰かけていたソファーにアイリッシュ・ウィスキーをこぼしてしまうなど、ちょっとしたハプニングもあったそうだ。

しかし収録を終えホテルに戻ると、そこには彼女を愛してやまぬファンたちの姿があった。そして彼女に送られるファンたちからの惜しみない喝采に、ガガもすっかり気をよくしたのだろう。ファンのリクエストにこたえ写真撮影にも応じたのだが、ロイッサちゃんという可愛らしい赤ちゃんの両親は「ぜひ娘を抱っこしている姿を写真に撮らせて!」とお願いしたという。これを快諾したガガは、ロイッサちゃんを抱きかかえてカメラにむかって「ハイ、ポーズ」。のはずが、ガガの姿に恐れおののいたロイッサちゃんは顔面を恐怖でゆがめて絶叫。その瞬間がカメラに激写され、あまりの出来事に「ひ、ひえ~っ!」とひるむガガの表情までもバッチリ撮影されてしまったのだ。一般的に、赤ちゃんはフワフワしたイメージの可愛いものが好きである。この日のガガの姿はロイッサちゃんには刺激が強すぎたようだが、幸いまだ幼い赤ちゃんであるため、トラウマになることはあるまい。

このような軽いハプニングがいくつか起きてしまったものの、ガガはイギリス滞在を存分に楽しんだようだ。彼女はその気持ちを、次のようにツイートしている。

『イギリスをとても恋しく思うでしょうね。ファンたちと、素晴らしいときが過ごせたんですもの!』

ファン想いで知られるガガらしい、とても温かいツイートであった。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)