イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】俳優ヒュー・グラント&赤ちゃんを産んだ中国人ママの「出会い」が暴露された!

英国人俳優ヒュー・グラントが51歳にして初めてパパになったというニュースは先日こちらでもお伝えしたばかりだが、このたび謎であった「ヒューと赤ちゃんのママとの出会い」がついに暴露された。暴露した人物は赤ちゃんのママである中国人女優ティングラン・ホンの元彼。彼は一体何を語ったのか。

ヒュー・グラントと中国人女優ティングラン・ホンの交際が報じられたのは、今年春のこと。「順調な交際を続けている!」とばかり思われていた二人は間もなく破局しているが、つい先日にはヒューにとって第一子となる可愛らしい女児が無事に誕生したばかり。ヒューが初めてのわが子にメロメロ状態になっていることを、こちらでもいち早くお伝えしている。

そして今回、これまで語られることのなかったヒューとホンの出会いの経緯が明らかになった。英紙『Sunday Mirror』に、この誰もが知りたかった秘密を暴露したのは、中華料理店のオーナー、マルコ・ユー氏。何を隠そう、ホンの元彼である。

ウィンブルドンにあるユー氏の中華料理店で7年間働いていたというホンは、店の常連客だったヒューと「客と店員」という形で運命の出会いを果たしたという。当時ティン・ティンという愛称で呼ばれていたホンは、店でカラオケを披露するなどして客をもてなすのが巧く、働きぶりもすこぶる良かったらしい。そこでヒューと出会い、短い交際期間に妊娠。その「まさか!」の妊娠のニュースにユー氏もかなり驚いたというが、彼は以下のようにホンを褒めちぎっている。

「彼女はとても良いこさ。よく働いてくれたしね。みんなから好かれていたよ。良い家のお嬢さんでもあるんだ。『トラベル&ツーリズム』の分野で修士号も持っているし、とても頭が良いんだぜ。」

ホンが産休に入ってからは一度も会っていないというユー氏だが、今も彼女の幸運を心から祈っているという。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)