イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】女優ヘザー・ロックリアの婚約破棄騒動から数日。その理由がついに明らかに。

人気女優ヘザー・ロックリア(50)と俳優ジャック・ワグナー(52)が婚約を破棄したという報道から数日が経過し、ようやくその原因がジャックの口から語られた。

ヘザー・ロックリアとジャック・ワグナーが婚約を破棄した原因は、挙式をプランする過程で生じたプレッシャーだったことが判明した。このたび人気の米芸能サイト『TMZ』の取材に応じたジャックは、挙式のプランをあれこれ立てるのは本当に大変だったこと、またそれが原因でお互いに子供達との時間がほとんど取れなくなってしまったことを婚約破棄の原因として述べた。

また、婚約破棄の原因はもう一つあったという。ジャックによると、彼とヘザーは「お互いの家族をゴチャ混ぜにするのは良いアイデアではない!」との結論に至ったそうだ。その理由としてジャックはお互いの子供達がまだ若いことを挙げ、それゆえに二人の結婚が子供達を混乱させる可能性があると述べている。ヘザーには娘が、そしてジャックには二人の息子がいるのだが、ジャックは以前にも「結婚は焦ってしようと思っていない。ヘザーも私も良い親であることに集中しているところ。」などと語り、結婚時期についての明言は避けていた。

ヘザーが前夫リッチー・サンボラ(52)との間にもうけた愛娘のアヴァちゃんは二人の婚約を喜び歓迎していたはず。また過去にすでに結婚歴がある二人にとって、それほどまで挙式にこだわる必要などあったのだろうか。挙式の準備がプレッシャーならば、挙式などしないという選択肢もあったはずだ。挙式にこだわりすぎた結果が婚約破棄とは、いささか不自然な流れといわざるを得ない。

ジャックは現在もヘザーと連絡を取り合っているといい、「まだ互いに深く愛し合っているのです。」とも語っている。婚約破棄の理由として挙げられた子供達が、自分達を責めていないことを願うばかりである。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)