イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】「俳優業は、あと3年で辞めるさ」。ブラッド・ピットがファンも仰天のビックリ発言。

俳優ブラッド・ピットも47歳。いつまでも衰えぬ男の色気で今なお女性ファンから絶大な人気を誇る大スターだが、人気絶頂にありながらすでに「50歳で俳優業は引退」と心に決めているという発言をして話題を呼んでいる。

ブラッド・ピットが女優アンジェリーナ・ジョリー(36)との関係をスタートさせたのは今から6年以上も前のこと。今や養子も含めて6人の幼い子供の父親でもあるブラッドだが、彼の心の中ではすでに今後の計画は定まっているらしい。このたびオーストラリアのトーク番組『60 Minutes』に出演した彼は、残された俳優人生は「あと3年だね。」とキッパリ答えている。

3年後にはブラッドは50歳。多少老け、本人もアンジェリーナもエイジングを実感しているというが、見た目の美しさに加え確かな演技力が評価されるブラッドであれば、50歳を過ぎようとも主役のオファーはあとを絶たないであろう。しかし、本人には50歳を過ぎても俳優を続ける気持ちはまったく無いという。

「俺はこれまでも、プロデュースの仕事がすごく楽しかったんでね。」

映画出演をやめてカメラの裏側に回る仕事を考慮中とはなんともモッタイナイ気もするが、特に近年はプロデューサーとして数々の映画作品を手がけ、『きみがぼくを見つけた日』(2009年)など多くの名作を生み出している。

数年後に俳優業を辞めたとしても、まだまだ父親業だけは現役で頑張っていかなければならないブラピに対し「これからもっと子供を持つ予定は?」との質問も飛んだが、ブラッドは、

「これ以上の子供が欲しいのかどうか、自分でもよく分からないね。」

と述べるにとどまっている。「恐妻」のイメージがあるアンジェリーナが「さあアナタ、次の養子を迎え入れましょう!」と言えば「ウン!」と即答しそうなブラッドであるが、いかがなものだろうか。

来年全米公開が予定されているブラッドの映画はすで2本あるとのこと。「50歳まで!」などといわず、お爺ちゃんになってもドンドン名作に登場していただきたいものだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)