エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「俺らいらないだろ!! 」ほしのあきと三浦騎手のラブラブぶりに、呆れ気味のSMAP。

9月25日に入籍をしたほしのあきと競馬騎手の三浦皇成騎手。13歳差婚で話題になった二人がある番組に夫婦そろって登場した。ラブラブな二人にあのアイドル達も呆れ気味であった。

『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「BISTRO SMAP」のコーナーに出演したほしのあき、三浦皇成夫妻。まだ新婚の二人は腕を組みながら登場した。三浦騎手は、13歳上の姉さん女房ほしのの尻に敷かれている印象だった。

新婚の二人に向けた企画として「ほしのあきならわかるよネ 三浦皇成クイズ」が急遽行われた。このタイトルを見た瞬間、香取慎吾が「ほしのあきじゃないからわかんないよ」ともっともな意見を発する。

しかし、そんな事はおかまいなしにクイズが進行されていったのだ。「ほしのあきの好きなところは?」「デートに行くならどこに行きたい?」など、ほしのと三浦騎手のための質問が続いた。木村拓哉は「俺らいらないだろ!!」と勝手に二人でやってくれと言わんばかりの言葉を投げかける。二人のおのろけ具合にSMAPのメンバーはだんだん呆れてきて、投げやりな回答を続けていた。

最後には「子供の名前に入れたい漢字は?」とSMAPメンバーにとっては本当にどうでもよい(関係ない)質問がなされた。ここで草なぎ剛が「豆」と本当に考えたのかと言いたくなるような答えを出してきた。「豆っていいと思うんですよ、元気も出ますし」と言う草なぎに、中居正広は「豆子(まめこ)? 豆男(まめお)?」「男だったらまめおとこって言われるよ」と言い、本気なのか冗談なのか分からないやりとりであった。

最後までSMAPにとってはどうでもいい質問で終わった「ほしのあきならわかるよネ 三浦皇成クイズ」。このコーナー中、のろけっぱなしのほしのと三浦騎手にSMAPでなくても勝手に二人でやってくれと言いたくなってしまった。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)