エンタがビタミン

writer : testjournalist

【エンタがビタミン♪】レイザーラモンHGの結婚は大金星だった!? 妻・住谷杏奈の努力がすごい!

レイザーラモンHGの妻で、現在はファッションディレクターの住谷杏奈。5月12日に第二子を出産し現在は産後ダイエット真っ最中であるが、そのダイエット方法に注目が集まっている。

住谷杏奈はブログ『主婦魂-しゅふたま-』で、日々の食事やエクササイズなど自身がダイエットのために実践していることを綴っている。第二子が臨月の時には体重が妊娠前よりも20キロも増加したことを明かしていたが、10月27日に公開したブログの中では、7月上旬である産後3か月の時に撮られたお腹の写真と現在の写真を掲載し、以前とは比べものにならないほど引き締まったお腹が話題になった。

芸能人が産後すぐに体型を戻すことはよくあることだが、住谷のようにダイエット方法を公開していることは少ない。ブログでは、食事メニューを掲載し夜は炭水化物カットをしていることを明かすなど、産後ダイエットをしているママたちが参考にしたい情報が多く伝えられている。

食事制限だけではなく、ベリートレーニングをするなどエクササイズをしていることも報告していた。11月7日には、カーヴィーダンスで有名なカリスマトレーナー樫木裕実の元へトレーニングに行ったことも明かし、体型を維持するために努力をしていることがわかる。

住谷の友人であるタレントの東原亜希も、産後すぐに体型を戻し話題となったが、東原も見えないところでは努力をしたに違いない。住谷、東原は共に2人の子どもを持つ母親として多くのママから支持されているが、子育てをしながら自分磨きも怠らない姿は、今後も世の中の女性が注目していくはずだ。

また住谷は、ファッションディレクターとして現在ファッションブランド『still ann…』、コスメブランド『Food Dream』を展開している働くママでもある。仕事、家事を両立している住谷は、働くママたちに大きな希望を与えてくれるだろう。
(TechinsightJapan編集部 七海香)