イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】アンジェリーナ・ジョリーが痩せている理由は、「1日たった600キロカロリー」の食事のため?

アンジェリーナ・ジョリー(36)が、ときに1日600キロカロリーしか食べないという超低カロリーな食生活を送っていると伝えられた。

ブラッド・ピット(47)の新主演映画『マネーボール』のプレミア出席に伴って、東京に現れた後、養子の一人パックス君(7)の生まれ故郷であるベトナム・ホーチミンを訪れていたアンジー。その時に身につけていたホットピンクのストリングドレスからは、血管や骨の浮き出たか細い腕やふくらはぎが見え、これまでにないほどに痩せたのでは?と囁かれていた。

このほど『Grazia』誌は、アンジェリーナがときに1日600キロカロリーしか食べないダイエットを行っていると伝えた。身長172センチに、現在の体重は45kgを切っているとされる彼女だが、その朝食は「スプーン1杯のココナッツオイルに、一握りほどのシリアル」であることで知られていると関係者が語ったという。

「彼女はとても忙しくて、食べることを忘れてしまうんです。時々はランチそのものをスキップしてしまい、移動途中にアーモンドを数粒とグミをちょっとかじるだけだったり、プロテインのシェイクを飲むだけだったりします。」とのことだ。またディナーもそれほど多くのものを摂らないといい、「脂身の少ない肉のステーキと、グラス一杯のワインだけ」だったりということが多いとか。

アンジェリーナは、07年に母で女優のマルシェリーニ・ベルトランさんが亡くなった際、悲しみのあまりかなり体重が落ち周囲が心配するほどの激やせぶりを見せていた。一部には彼女があまりの忙しさとブラッドとの人間関係のストレスから、摂食障害を患っているのではと伝えられたほどだ。

しかしその後ブラッドとの絆は深まるばかり。彼が新作映画の撮影やプロモーションをするたびに、6人の子供達全員を連れ、世界中を飛び回るアンジーの姿が見られるようになった。『Grazia』誌では、「キャリアに加え、6人の子供達の母としての生活のストレスが加わって、体重が落ちてしまった」と分析している。しかし現在の彼女はいくら何でもちょっと痩せ過ぎ。「彼女の周りの皆が、もっと食べてこれ以上痩せないで欲しいと懇願しているが、一向に体重が増える兆しはない。」とのことだ。

彼女の身長からすると、適正体重は58kg前後だとされ、そのためには1500~1600キロカロリーの食事を摂るべきだと栄養の専門家は指摘している。05年、ブラピとの運命の出会いとなった映画『Mr.&Mrs. スミス』を撮影時のアンジーは、『NutriFit』というダイエットメニューのデリバリーサービスを利用していて、サーモンやステーキ、野菜などから成る、1日1500キロカロリーのヘルシーな食事をきちんと摂っていたそうだ。現在の「1日600キロカロリー」では、6人の子供達と向き合うエネルギーも充分に摂れていない彼女。もう少し食べて、是非ヘルシーに体重を増やしてほしいものだ。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)