エンタがビタミン

writer : katakura

【エンタがビタミン♪】「芸能界に友達いない。」上野樹里、台湾での『江』プロモーションで新たな一面を披露。

今月2日から台湾でも放送されるNHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』のプロモーションのため、10月31日に主演女優の上野樹里が台湾を訪れた。空港には「台湾へようこそ」「上野樹里」などの特製ポスターを持ったファンが詰めかけ上野を驚かせた。

台湾では過去に『のだめカンタービレ』のドラマや映画が放送、公開されており、上野は「野田妹」の名で親しまれている。これまで上野は、海外でのプロモーション活動は他のキャストと一緒に行ってきたが、今回はひとりということで少し不安だったらしい。しかしファンたちの熱い歓迎を受け、ほっとした様子だった。

31日夜、台北駅Qスクエアシネマで行われた試写会イベントでは、200人のファンと一緒に『江』を鑑賞した上野。そして台湾メディアの取材にも応じている。撮影期間中の上野は、プライベートでも役になりきってしまうらしく、『江』の撮影が終了し、ようやく本来の自分に戻ったという。そんな自身の性格については「明るく友達の多いのだめとは違って、芸能界にはあまり友達がいない」と話した。ひとつひとつの質問に対し考えをまとめてから話し出す落ち着いた様子は、台湾のファンたちに奔放なのだめとはまったく違う上野を印象付けたのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)