エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】「妻の彩です」高島彩の結婚に、フジテレビアナウンサーが続々と祝福のコメント。秘話を明かす。 

20日、フリーアナウンサーの高島彩と、人気デュオゆずの北川悠仁が結婚したことを発表した。それをうけて、フジテレビアナウンサーが続々と祝福のコメントをし、2人の出会いなど元同僚ならではの秘話を明かした。

「とくダネ!」では、MC小倉智昭と中野美奈子アナが秘話を語った。2人の出会いは2005年9月30日、当時高島彩がメインMCを務めていた「めざましテレビ」に、ゆずがゲスト出演したことだという。中野アナによると「ちょうど面白い年賀状を作っているという話が出て、住所交換した」そうだ。その出会いをキッカケにして交際に発展し、愛を育んでいったと思われるが、「知りたがり!」のMC伊藤利尋アナは、自分も「めざましテレビ」に出演しているが、そのときは2人の様子に特に気づかなかったと振り返った。

プライベートで高島と旅行に行くほど仲が良いとされる中野アナも、20日の結婚は事前には知らされなかったという。来年2月に行われるという披露宴には、「ハンカチ何枚持っていっていいんだろう」と今から嬉し泣きするのを予想しているようだ。さらに「挙式は文金高島田で角隠しでしたし、ずっとウェディングドレスは着たいと言っていたので(披露宴には)ドレスになるんじゃないかなと期待しています。」と語った。また、中野アナ夫婦と、北川、高島の4人で食事をしたこともあるが、その際もすでに“夫婦”という雰囲気が漂っていたというエピソードを明かした。

また小倉智昭は昨日2人と電話したが、まず北川と会話し、その後高島に代わったときに「妻の彩です。」と高島が名乗ったという。さらに笠井信輔アナは、高島から来たメールを紹介。そのなかに書かれていた「大切な人と気合を入れて人生を歩んでいきます。」との部分にとても感動したそうだ。「新婚の人が気合を入れてなんて言わないんです。美奈ちゃん(中野アナ)みたいに浮き足立っているものなのに、高島は分かっているなと。超人気の人と結婚してこれから大変なこともあるかもしれないけど、自分はこの人と生きていくんだという決意がみてとれて、これなら大丈夫だと思った」と感想を述べた。

「知りたがり!」金曜日にレギュラー出演している田村淳は挙式が極秘で行われたことに「よくバレなかった」と驚いていたが、「とくダネ!」でも芸能レポーターの前田忠明が「ゆずの岩沢さんが結婚したときには実はみんなマークしていたんです。」と悔しがった。来年2月の披露宴ではすべてシークレットではなく、幸せな笑顔をツーショットで見せてもらいたいと願うファンは多いだろう。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)