エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「小池徹平くんとおじゃましました」。篠田麻里子がジブリのラジオ番組に出演。収録の様子を公開。

AKB48の篠田麻里子が、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーがパーソナリティーを務める『鈴木敏夫のジブリ汗まみれ』(TOKYO FM)に出演することをブログで報告している。 共演する小池徹平と番組収録を行った彼女は思わぬお土産をもらい大喜びだった。

株式会社スタジオジブリの代表取締役、鈴木敏夫氏は映画プロデューサーとして『もののけ姫』や『千と千尋の神隠し』、『崖の上のポニョ』などをはじめ数々のジブリ作品を手がけている。今年の話題作『コクリコ坂から』も彼のプロデュースによるものだ。

その鈴木敏夫氏のFM番組『鈴木敏夫のジブリ汗まみれ』には各界から様々なゲストが出演して多彩な話題が語られる。昨年は嵐の二宮和也が出演するなど時としてアイドルも出演するのだ。

AKB48の篠田麻里子がその番組の収録を行ったことを、10月26日のブログ『Mariko Shinoda Diary』で紹介している。「鈴木敏夫さんと藤岡藤巻さんのラジオに小池徹平くんとおじゃましました」と4人で並んでピースサインをする写真を載せており、楽しげな雰囲気が伝わってくる。

「ジブリのレアなお土産、たくさんもらっちゃった」と“トトロのぬいぐるみ”や“風の谷のナウシカのTシャツ”、“コクリコ坂からのグッズ”などを手にして篠田麻里子も満面の笑みを見せているが、それよりも感動しているのが小池徹平のようだった。

『鈴木敏夫のジブリ汗まみれ』に彼女達が登場するのは、11月6日(日)23:00~23:30の予定となっている。いつもの篠田麻里子とは違った面も出るかも知れず楽しみだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)