エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「まゆゆが可愛くて神! 」AKB48の秋葉原公式カフェを訪れたモデルが、ウキウキ・レポート。

東京・秋葉原に9月29日にオープンしたAKB48の公式カフェ&グッズ店『AKB48 CAFE&SHOP AKIHABARA』。なんとオープン初日にカフェに駆けつけVIPルームを訪れたモデルの丸山悠美が、自身のブログで店内の様子などの写真を掲載しレポートしている。

「思う存分AKB48を観て、聴いて、食べて語れる場所」から始まるのが10月1日付の丸山悠美のブログ『MARUYAMA YUMI OFFICIAL BLOG』。オープン初日に『AKB48 CAFE&SHOP AKIHABARA』を訪れ、楽しんだ様子がたっぷり綴られている。

「この、まゆゆが可愛くて神!」と紹介している渡辺麻友の写真は、店内のものだろうか。他には前田敦子、藤江れいな、宮澤佐江が写っている。当日は丸山の友達が完全予約のVIPルーム(個室)を取ってくれたそうだ(料金は2時間で1万円、定員16名)。壁にはメンバーの似顔絵やサインがあり、渡辺麻友など何点かのサインの写真が掲載されている。DVDも完備されており室内も広く、ファンにはたまらない空間となっており2時間はあっという間に過ぎてしまうらしい。

どうやら丸山は相当なAKB48ファンらしく、ブログによると先日行われた「じゃんけん大会」を生中継した映画館にも足を運ぶ熱の入れようである。AKB公式カフェの食事メニューの料金が高いのではないか―との声もネット上ではあるが、丸山のブログを見るかぎりウキウキして楽しんでいる様子が伝わってくる。AKB48ファンにとっては憧れの夢の空間であり、秋葉原の新たな人気スポットになることは間違いないであろう。
(TechinsightJapan編集部 みやび)