エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】家族で食事しているだけなのに…。ショックな言葉を投げかけられた小泉孝太郎。

元内閣総理大臣である小泉純一郎氏を父に、政治家である小泉進次郎氏を弟にもつ俳優の小泉孝太郎。そんな小泉孝太郎が、有名人家族ならではのエピソードを披露した。

『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の「テレフォンショッキング」に小泉孝太郎が出演した。

タモリに男ばかりの家族で食事に行くことがあるのかと訊かれた小泉孝太郎は「急に父親から電話が掛かってきて、父親と弟と3人でレストランに食事に行く」と答えた。しかし、3人でレストランで食事をしていると周りのテーブルから「超ウケるんだけど」と言われることがあるらしい。これにはタモリも、「親子3人有名人が一堂に会しているから、不思議な光景だよね」と有名人だから仕方がないと言わんばかりであった。だが、小泉孝太郎にとっては、家族で普通に食事をしているだけなのに何が“ウケる”のかわからず、ショックだったようだ。

確かに家族が揃ってレストランで食事をするというのはごく普通の光景である。しかし、小泉孝太郎のように家族がみんな有名人だと、傍から見ると“普通の光景”には見えないのかもしれない。有名人には有名人ならではの悩みがあるということだろう。“超ウケる”というのは少し失礼な感じがするが、実際、隣で小泉一家が食事をしていたらきっと驚くに違いない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)