writer : techinsight

香水よりも柔軟剤。なぜか恋が成就する今話題の“恋愛に効く柔軟剤”とは。

男女問わず清潔感が言われる昨今。ちょっとした汗のニオイも気になれば、使っているフレグランスの香りがキツすぎるのではないかと気になることも。フレグランス系はつける部位や量によって“良い香り”が“悪臭”になってしまう紙一重のアイテムだ。それだけに、自分では丁度よいと思ってつけていても「周りに不快感を与えている」人も多い。そんなバランスの難しいフレグランスに代わり、最近注目されているのが柔軟剤だ。

昔はただの「洗濯の仕上げ」だった柔軟剤も、最近では“花粉対策”や“抗菌対策”などの効果が見込まれる商品が一般的になっている。そして、さらなる付加価値として“香り”の違いが注目されているのだ。

特に人気なのが海外の柔軟剤。海外ならではのカラフルなボトルに詰め込まれた柔軟剤は、これまた海外ならではの個性的な香りがラインナップされ、市場では人気を博している。そんな柔軟剤戦線の中、国内商品でも今人気のイチオシアイテムが登場しているのをご存知だろうか? その名も『Fuwary(フワリー)』。光沢のあるピンクのボトルに商品名がデザインされたラベルは、どこにでもある今人気の柔軟剤ボトルと変わらない。が、「おっ」と思わせてくれるのがその香りだ。じつはこの柔軟剤、香りが人気の香水にそっくりなことから、一般のみならず有名人も愛用していることで注目度が赤丸急上昇中。例えば、モデルの田中里奈さん。彼女は自身のブログで「クロエの香水みたいな女の子らしい香りで、本当に癒される」と評価しており、『Fuwary(フワリー)』にしてからどこの柔軟剤を使っているのか聞かれることが多くなったのだそう。また、人気スタイリストのしげるさんは「恋に効く柔軟剤」としてこちらの柔軟剤を紹介している。恋に効く? 柔軟剤が恋に効くとはどういうことか?

元々、女子力アップアイテムとして20代のスタッフにより国内開発された『Fuwary(フワリー)』。実は試作段階で開発スタッフが次々と結婚してしまったという逸話を持っており、6年以上彼氏がいなかったスタッフも現在結婚目前だという。そんな開発秘話が明らかになったことから、市場では“恋愛に効く柔軟剤”として大きな注目を浴びているのだ。関係が近しくなればなるほどお互いに気になるのが“香り”。日本人は比較的体臭は少ないと言われるものの、それでもかすかにその人独特の香りというものがある。そんな、個人の体臭を上手くカバーし、フェロモンに変えてくれる効果がこの柔軟剤にはあるのかもしれない。自分の体臭やフレグランスの使い方に自信がない、友達ならたくさんいるのにいざ告白するとなぜか…そんな悩みを持つ方にこそ、この柔軟剤をオオスメしたい。意中の相手から「この香り、なに?」なんて声をかけられたことをきっかけに、一気に距離を縮めることもできちゃうかも?

モデルやスタイリストにも評判という柔軟剤『Fuwary(フワリー)』

■『Fuwary(フワリー)』詳細 http://www.momo-77.com/products/detail.html?productid=3843&pr=br0058
(TechinsightJapan編集部 北島要子)