イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】テイラー・スウィフト、訴訟も視野に。「“ソックリ美女”ヌード」掲載サイトを相手取り強気の構え。

日本でも人気の高い歌姫テイラー・スウィフト(21)が、とあるインターネットサイトに対し「訴訟も辞さない!」と強く訴え抗議している。

テイラー・スウィフトが訴訟を検討しているというサイトは『Celebrity Jihad』。一見したところテイラー本人に見える美女のトップレス写真を掲載しているとして、今大変な話題を呼んでいる。

写真に写る美女はベッドに横たわり、魅惑的な流し目でカメラをチラリ。「上半身は裸で下半身には下着ひとつ」というなんともセクシーな姿をさらした一枚になっているが、この女性が清純派歌姫テイラー・スウィフトに実にソックリなのだ。そのカールした長い金髪や表情に至るまで何もかもが瓜二つ。そのため写真には『リークしたテイラー・スウィフトのトップレス写真?』というなんとも紛らわしいタイトルがつけられており、テイラーと写真の女性が「同一人物である!」と言わんばかりの検証結果まで添えるという手のこみよう。おそらくサイトの閲覧者のほとんどは「テイラーのトップレス写真に違いない」との印象を受けることだろう。

これに対しテイラーの弁護団は、『偽のポルノ写真』であり『偽の報道だ』とカンカン。この写真をサイトから削除しない場合は訴訟も辞さない構えであることを発表した。

写真を掲載したサイト『Celebrity Jihad』側は「現段階で写真を削除するつもりはない!」と芸能情報サイト『Gossip Cop』に堂々と宣言しているが、このままいくと間違いなく「事態の収束は法廷で…」という流れになりそうだ。

このトップレス女性がテイラーであるという確証はないが、すでに「“リークした”トップレス写真」として報道しているメディアは数多い。セレブのプライベート写真が流出する事件が頻発しているが、今回の一件も「まことに気の毒」の一言に尽きる。一日も早い問題解決を祈るばかりである。
(TechinsightJapan編集 ケイ小原)