エンタがビタミン

writer : testjournalist

【エンタがビタミン♪】この愛やっぱり本物? “加藤茶夫妻”の驚くべき初恋年齢。

今年6月に、45歳年下の女性と再婚したことで世間を驚かせたタレントの加藤茶(68)。そんな加藤が、ブログで自身と妻、それぞれの“初恋”について答えている。

これは10月28日付の加藤茶オフィシャルブログ『加トちゃんぺ』のコメントに寄せられたファンからの質問に答えたもの。加藤は、自身のファンを「加トちゃんファミリー」と呼び、頻繁にその“ファミリー”からの質問に答えている。今回その中でも、ひときわ目を引いたのが「2人(加藤茶と妻)の初恋は?」という質問だ。それに対し、加藤は「オイラ→66歳、綾→21歳」と綴っている。

加藤と新妻である綾菜さんの出会いは今から2年前。お互い一目惚れだったことを以前明かしている。現在、加藤が68歳、新妻である綾菜さんは23歳であることから、加藤は綾菜さんを綾菜さんは加藤をお互いに初恋の相手だと答えているのがわかる。

加藤は、一度結婚しているが2003年に離婚。もちろんその前にも、交際していた女性はいたはずであるが、初恋相手を現在の妻・綾菜さんと答えていることからも、綾菜さんを運命の女性だと感じているようだ。

また、同ブログでは、「綾菜さんのことをどのくらい好きか?」という質問に、「宇宙イチ好きです!」と答えている。

結婚当初は、年齢差から「財産目当て」、「妻の売名行為」など、良からぬ噂も多く飛び交った。しかし、周囲の雑音などまるでどこ吹く風。加藤夫妻の新婚生活は順調そのもののようだ。
(TechinsightJapan編集部 七海香)