エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】堀ちえみ、生放送で結婚時期をついに明言。12月に7人のママに!

かねてから交際していた男性からプロポーズされたことを明かしていた堀ちえみ。再々婚は秒読みかと注目されていたが、ついにテレビ番組の生放送中に結婚の時期について明かした。

2度の離婚を経験し、5人の子どもを育てながら、タレントとしても活躍中の堀ちえみ。今年の4月から交際を開始し、ラジオ番組で6月に「好きな人ができた」と明かした後、自身のブログ「hori-day blog」内でも真剣に交際していることを綴った

お相手の男性も再々婚で子どもが2人いるとされている。そのため、今月10日に行われたイベントでは、それぞれの子どものことを考えてタイミングの良いときに結婚すると発言していた

ところが12日、「知りたがり!」(フジテレビ)水曜レギュラーとして登場した堀は、MCの伊藤利尋アナウンサーに自身の結婚のことを訊かれると「12月」と明かしたのだ。さらに「こっそりと」結婚すると言い、前の結婚のときにお祝いをいただいた方も今回はそれは必要ないと加えて、「気にかけていただいているだけで充分なので…」と周囲の人たちへの気配りもみせた。

ただこの話題は堀には想定外だったのか、伊藤アナが番組冒頭に「ワイドショーにたくさん出てますね」と堀の結婚の話題を持ち出すと「伊藤さん、本番でいきなり言い出すんだから…」というように困惑し、結婚の時期も発表した後は照れくさかったのか「早く次の話題にうつりましょう」とすぐに話を終わりにしようとしていた。伊藤アナも「2分(時間が)押してしまいました」と返していた。

アイドルデビュー当時は「のろまな亀」という言葉が流行になるなど、ドラマのイメージからかどちらかというと頼りない雰囲気もあったが、今ではすっかり子だくさんのママタレントでたくましいイメージの堀ちえみ。再々婚では7人のママとなるわけだが、にぎやかで幸せな家庭を築いてほしいと願っているファンは多いだろう。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)