エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ミキティがローラから贈られた、「一万回洗っても大丈夫」なプレゼント。

妊娠5か月に入りお腹が目立ってきた、ミキティこと藤本美貴。妊娠を発表してから彼女の元には次々とベビー関係のお祝いの品が届き、その中から何点かをブログでも紹介している。最近も仕事で共演したタレントのローラから、素敵なプレゼントがあったようだ。

10月26日付のブログ『Miki Fujimoto Official Blog』によると、ローラお得意のダブルピースのポーズでの二人の写真が掲載されている。

ブログによると番組の収録前にミキティの楽屋に挨拶に訪れた、ローラ。その時に直接、お祝いを頂いたという。彼女からのプレゼントの中身は写真を見ると、フリルの付いたフワフワのブランケットで、プレゼント用であろう外箱も、リボン付きでストライプ柄がとってもおしゃれ。ローラによると、「一万回洗っても、大丈夫。」だそうだ。でも使用するのも勿体無いような、素敵なブランケットである。

大人の女性だと膝掛けぐらいにしかブランケットは使わないが、赤ちゃんには結構使える。お昼寝の時、肌寒い場合のもう一枚として、あるいは外出時には上着代わりにもなる。またオムツ換えの時に赤ちゃんの体の下にも敷ける。ただローラのは高額そうで、いくら一万回も洗えるとしてもオムツ換えには使えないだろうが。

コメント欄には早くも、「妊娠している友達に贈りたいので、ブランド名を教えてください。」とファンからの声が届いている。きっとミキティには自分で何も買わなくても良いくらい、山のようにベビーグッズが贈られるのだろう。赤ちゃんが生まれると想像以上に忙しくなるので、短い間の妊娠ライフを思う存分楽しんで欲しいものだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)