エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「“ショック”にショックを受けた」。デヴィ夫人も絶賛! ジャニーズの名作『Endless SHOCK』に神田沙也加が出演決定。

ジャニー喜多川作で堂本光一が主演を務めるミュージカル『Endless SHOCK』の来年1月からの公演に、神田沙也加が出演することが分かった。彼女が自身のブログでその喜びを記している。この舞台は『SHOCK』シリーズとして2000年から続く人気ミュージカルであり、あのデヴィ夫人も絶賛する内容となっている。

女優の神田沙也加がブログ『Sayaka Kanda official blog』で10月26日に「情報解禁!出演のお知らせ」として、ミュージカル『Endless SHOCK』へリカ役として出演することを報告している。

彼女は過去にもジャニーズ事務所の舞台『GREASE』と『SHE LOVES ME』に出演しており「いつも温かく見守って下さるジャニーさん、沢山の先輩方…」と関係者に感謝している。今回の『Endless SHOCK』は2005年から演じられており、堂本光一が主演する『SHOCK』シリーズとして2000年の『MILLENNIUM SHOCK』から始まり『SHOW劇・SHOCK』、『SHOCK is Real Shock』、『Shocking SHOCK』と続いてきた歴史がある。

神田沙也加が「自分は本当に非力ですが、沢山のお客様に10年以上も愛され続けている『Endless SHOCK』の一員になれたことに誇りを持ち、ヒロインとして責任を持って、自分なりに力を発揮出来ますよう一生懸命頑張ります」と記した決意からは、歴史ある作品へ出演する緊張感さえ伝わってくるようだ。

実は、今年2月の公演で『Endless SHOCK』を観劇したデヴィ夫人が、ブログ『デヴィの独り言 独断と偏見』で感動した様子を綴っているのだ。彼女は「ストーリーは人間味に溢れ」、「シルク・ド・ソレイユばりの曲芸」、「ラスベガス・クラスのイルージョン」、「ブロードウェイに出しても恥ずかしくないテクニカル極めたダンス」、「衣装もスマートで、時に豪華」、「リアルで激しい殺陣、剣や楯を自由自在に使い戦うシーン」と全てにおいて絶賛している。

また主演の堂本光一や内博貴の戦闘シーンでは「ジャニーズのスターになることは本当に大変、命がけの奮闘なのですね」と感激しており「“ショック”の舞台をみた人達は、他の舞台を見ても物足りなくなるでしょうね」とまで言い切っているほどだ。

デヴィ夫人はこの『Endless SHOCK』を観て「“ショック”にショックを受けてしまいました。」と語っているが、神田沙也加も観客がショックを受けるほど感動を与える舞台の一員となれるよう頑張って欲しい。

『Endless SHOCK』の博多座公演は2012年1月7日~31日、帝劇公演は2012年2月7日~4月30日となる予定だ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)