エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】毎年ファンから“年の数だけ”貰える誕生日プレゼント。バッドボーイズ佐田「高いのに申し訳ない。」

リーゼントヘアがトレードマークのお笑い芸人、佐田正樹(バッドボーイズ)。彼は、9月13日で33歳の誕生日を迎えた。佐田の熱心なファンからは毎年、年の数だけ同じ品物を誕生日プレゼントとして頂くのだという。

10月4日付の佐田のブログ『バッドボーイズ佐田の忙しかろうけど俺の話聞いて!!』によると、福岡吉本で活動している時代から変わらず佐田を応援してくれている、ファンの方がいるらしい。

佐田はこの日、ルミネ(東京・渋谷)で新喜劇の舞台だった。大阪に在住しているそのファンの方はわざわざ上京して、佐田に誕生日プレゼントを届けてくれたそうだ。約10年間続けて贈られているのは、“年の数だけのタバコ”。佐田は今『セブンスター・ディープ・メンソール・ボックス』が、お気に入りのようである。余計なお世話だが価格を計算すると1箱440円、今年33歳の誕生日なので合計14,520円になる。「タバコは値上がりして高いのに、申し訳ない。」と佐田は大変恐縮している様子だ。

佐田はタバコのプレゼントも勿論うれしいだろうが、10年間もの長い間変わらず自分を応援し続けてくれる、その思いに一番感謝しているに違いない。彼がこの思いに応える方法はただひとつ、テレビや舞台で活躍している姿を見せて喜んでもらえることである。ファンからの応援の声を糧にして、日々努力を重ねて頑張って欲しい。
(TechinsightJapan編集部 みやび)