エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「安室奈美恵と同じ体型!? 」ある小柄な芸人が告白。

安室奈美恵といえば、34歳にして若い女性の憧れのスタイルを維持している。そんな安室と体型が同じであると告白した芸人がいたのだ。しかし、その身体は確かに細身であるが、男性としては憧れとは程遠い体型であった。

カラテカの矢部太郎が『ザ!世界仰天ニュースSP』(日本テレビ系)の中で、身長158cm、体重41kgであると公表した。

この日の『仰天ニュース』は「巨漢2時間SP」と題して放送された。巨漢とは程遠い体型の矢部は、司会の中居正広に「太ってないというより、めちゃくちゃ痩せているよね」と言われ、自身の体重を告白したのである。体重が41kgしかないのに「これでも太ったんです」という矢部のウエストはとても細く、女性にとっては羨ましいと言えるスタイルであった。

その後、矢部は「安室奈美恵さんと同じ体型なんです」と口にしたのだ。確かに安室奈美恵のプロフィールを確認すると、身長158cm、体重40kgと矢部とほぼ同じ体型である。自慢げに安室と同じ体型であることを語った矢部であったが、女性でそのスタイルなら憧れの対象となるのだろうが、男性としては華奢すぎて憧れとは程遠いスタイルであると感じてしまった。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)