エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「真冬のように厚着した」。大島優子が気合で風邪から回復してPV撮影に。

AKB48の大島優子が夜中に38度を超える熱が出たことをブログで報告している。彼女流の方法でそれを克服し、翌朝の仕事に臨んだというのだが。ファンからも彼女が無理をしているのではと心配するコメントが殺到した。

大島優子は月9ドラマ「私が恋愛できない理由」の撮影のためにスケジュールはかなりハードになっていると思われる。そんな時期に『大島優子オフィシャルブログ「ゆうらりゆうこ」』で「風邪に負ける訳には行かないのだ!」と風邪と闘っていたことを明かしたのだ。

10月1日の朝はPV撮影が入っていたという大島は「昨日の夜に38度3分の熱が出ました」と明かした。体温が上がり風邪が悪化する状態だが、彼女は「真冬のように厚着して、羽毛布団出して毛布かけて、思いっきり汗かいて寝たらケロッと元気に」なったそうだ。

「自力の回復力出してやったぜ」と気合十分で翌朝のPV撮影を行った大島優子だが、若いとはいえ無理は禁物だ。ファンからも「無理しないで」、「体調管理には気をつけてね」と心配するコメントが届いている。

今年は前田敦子が映画「もしドラ」、選抜総選挙、ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」とハードなスケジュールが続き、7月の西武ドームコンサートでは熱中症で一時ダウンする事態となった。大島優子も月9ドラマをはじめ、年末にかけては音楽の祭典などで多忙となるだけに十分に気をつけて欲しい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)