イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】レオナルド・ディカプリオ、B・ライブリーと破局後は豪モデルとホテルデート?

ブレイク・ライブリー(24)と破局したレオナルド・ディカプリオ(36)が、さっさと新しい恋を見つけた!? 主演映画のロケが行われているオーストラリアで、レオが21歳の豪モデル美女と、滞在先のホテルで面会しているとの噂が流れている。

交際5か月で破局が伝えられたレオとブレイクだが、あまりお互いにこだわりはなかったようだ。ブレイクには以前映画で共演したライアン・レイノルズ(34)との「週末お泊まりデート」が伝えられたばかりだが、レオの方も負けじと(?)次のお相手に「ムーブオン」したとの情報が出た。

同名小説が原作の映画『The Great Gatsby(原題)』撮影のため、8月からオーストラリアはシドニーを訪れているレオ。そこで行きつけとなったナイトクラブ『Beach Haus』で、リアリティTV番組『Australia’s Next Top Model』の元コンテスタントの一人でもあった、豪モデルの美女、アリス・クロフォードさん(21)と知り合ったという。

豪紙『デイリー・テレグラフ』によるとレオはこのところ、滞在中の高級ホテル『The Star』のスイートルームにアリスさんを呼び寄せて会っているそうだ。アリスさんはブルネットの長い髪に青い目、すらりと伸びた手足が美しい面長の美女で、元カノのブレイクに似ていると言えなくもない。

情報筋が同紙に伝えたところでは、「2人はここ2週間近くホテルでの面会を続けています。レオが彼女に会いたい時に、携帯電話にテキストメッセージを送って、1週間に数回会っているようです。」「2人はたいてい平日に会っているようで、レオは週末には別のことをしているようです。」「2人が会うときは、アリスの方がレオの滞在するホテルを訪問しています。レオは公共の場で彼女に会わないよう、頭を使っているみたいです。」とのことだ。

とうのアリスさんは、レオとの交際を否定したものの、彼を「とてもラブリーな男性」と称しており、「共通の友人が沢山いるけど、彼はとても素敵な人みたい。でも、私達はただの友達です。」と語っていたという。

レオといえば、これまで外国出身のモデルとの交際歴で知られている。ブラジル出身のジゼル・ブンチェン(31)との約5年のロマンスを経て、イスラエル人のバー・ラファエリ(26)とまたまた約5年つかず離れずの交際、その後に米女優のブレイクと短く交際したわけだが、今度はオーストラリア人モデルであるアリスさんに走ったとあれば、「やっぱりモデル好き」と言われても仕方ない。

アリスさんとの噂が本当であれば、交際する相手がどんどん若返ってきているレオ様であるが、もしかして将来は今流行りの「年の差妻」を迎えることに興味アリなのかも!?
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)