イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】NCIS俳優デヴィッド・ダヤン・フィッシャー、隣人への暴力で逮捕される。

『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』のトレント・コート役で知られ、『バーン・ノーティス/元スパイの逆襲』、『24-TWENTY FOUR』といった人気サスペンスドラマに数多く出演しているイギリス人俳優、デヴィッド・ダヤン・フィッシャーが隣人への暴行で逮捕された。

ロサンゼルスで1日、フィッシャーは塀をはさんだ隣の住民とトラブルになり、激しい暴力をふるったことで警察に通報された。被害者の男性は治療のため病院に運ばれ、フィッシャーはその場で逮捕となった。

5万ドルの保釈金が設定され、そろそろLA市警から身柄を解放されたと思われるフィッシャーだが、取り調べでは「プールで使用した濡れたタオルを、こちらへの断りもなしにフェンスにぶら下げるため、いつも不愉快だった。我慢の限界だとついに苦情を言ったら、昨年死んだ私の母親を引き合いに出し、“まだマミーの死にメソメソと泣いているのかい?” などと嫌味を言われ、ついカッとなった」と話しているという。

またフィッシャーは、「自分は普段は温厚な性格で、隣人は人を執拗に怒らせるところがある。自己防衛という扱いになるはずだ」と無罪を主張。自分の方こそ事件の被害者だと怒りを隠せない様子だ。だが起訴されることはほぼ間違いなく、有罪になれば重罪を科せられ、居住の移転や出演降板を余儀なくされる可能性が高いものと思われる。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)