エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】“くびれ”維持のため、腹巻きを愛用中の釈由美子。「大切な人」の存在も告白。

最近はセクシーな“ウエスト57センチ”の写真をブログで公開し、話題を呼んだタレントの釈由美子(33)。“「ナイスバディ」を維持するのは日々の努力の賜物”と彼女は述べているが、結婚となると努力だけではどうにもならない―と悩みも打ち明けている。

9月15日付の釈由美子オフィシャルブログ『本日も余裕しゃくしゃく』には大親友だというシンガーソングライターのアンジェラ・アキが第一子の妊娠を公式に発表したのにあわせて、喜びのコメントを載せている。

今年初めに子宮外妊娠により卵管摘出手術を受け、体と心に大変な苦しみと痛みを負ったアンジェラ。その悲しみを乗り越えての妊娠を彼女から聞かされた時、「ふわぁ~と、涙が溢れて感動した」と釈は自分のことのように心から嬉しかったそうだ。

「私の親友たちは全員が結婚し子供を授かった」とブログで明かした釈。幼い頃からの親から教えで「努力と根性」が彼女の信条であり、話題のセクシーなウエストのくびれも毎日の食事制限や運動、そして猛暑でも身に付けている“腹巻き”のおかげだそうである。なるほど、この暑さでの腹巻きとは相当の根性の持ち主だ。

その「努力と根性」でもどうにもならないのが、“結婚”そして“出産”だと嘆く様子も見せている。「相手あってのことですから。」と落ち込んでいるのかと思いきや、「私にも大切な人がいます。」とサラッとブログで告白しているのも彼女らしい。果たして釈も結婚が近いのか? 早速ブログにはファンから、「大切な人できたんですか?」との声が届いている。
(TechinsightJapan編集部 みやび)