エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】「品川庄司が2人とも父親に」。品川感激するも、そんなときまで『ミキティ』って…。

9月13日、元モーニング娘。でタレントの藤本美貴が、自身のブログ「Miki Fujimoto Official Blog」で妊娠を報告した。同時に夫の品川庄司の庄司智春もブログ「庄司ブログ」で報告し「ベビティ~」と喜びの雄叫びをあげている。そして、この幸せいっぱいの夫婦に、夫・庄司智春の相方・品川祐も他人事とは思えないほど喜びを感じているようだ。

9月13日付の品川祐のブログ「品川庄司 品川blog」には、「めでてえなぁ」という題名で、相方夫婦のおめでたいニュースに対する品川の喜びの言葉が綴られている。「なんと!! 相方の庄司家に、ついに赤ちゃんが!!」と興奮を隠しきれない様子だ。

品川がミキティの妊娠を知ったのは「27時間トークライブ」の楽屋だった。庄司から直接報告を受けたという。「ミキティが妊娠したんだよ」と、ライブ終了後の感動的なタイミングでの告白だった。「庄司が親父かぁ。品川庄司が2人とも父親かぁ。」と改めてコンビで父親になることを喜んでいる様子だ。ただそんな報告をする際にも、妻を「ミキティ」と呼ぶ庄司に、そういう(重大な報告の)ときも“ミキティ”って呼ぶのね…と、しっかり突っ込みを忘れないのはさすがである。

品川は2009年11月22日付の自身のブログで、妻の第1子妊娠について綴っている。結婚して6年で、待ちに待った赤ちゃんの授かりであった。不妊治療や様々な苦労を重ねてのやっとの妻の妊娠。様々な育児グッズや子育ての本を読みまくり、生まれる前から親バカぶりを発揮していた。子供ができることは奇跡であると、品川自身一番知っているのだろう。今後先輩パパの品川が庄司に多くのアドバイスをするかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)