エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「穴があったら入りたい」。AKB衣装~ベジータまで、SDN48大堀恵が未公開写真を一挙公開。

AKBの姉妹グループSDN48の大堀恵(28)がブログにこれまで撮りためていた写真を掲載している。珍しく彼女が恥らうような写真からベジータ声優との2ショットまであり貴重な内容と言えそうだ。

大堀恵がブログ『大堀恵の「受粉計画」今夜は、どうかしらぁ?』で9月5日に掲載したのが「画像保存したけど使われなかった写真たち」というタイトルどおりの数々の写真だった。

「黒×ピンクのレース水着よ」と大堀恵が一張羅の水着を着た写真や『すっぽんの女たち』でのメンバーと水泳帽を被った写真などを公開している。しかし、秘蔵写真はそれだけではない、AKB48の仁藤萌乃や近野莉菜に『MIN・MIN・MIN』の衣装で木にしがみつくように抱きつく写真を「蝉に襲われる萌乃とチカチャン」と公開しているのだ。AKBの写真は他にも多く大堀は彼女達を「子猫ちゃん」と呼ぶほど可愛いらしい。

そんな中でも貴重なのがアニメ『ドラゴンボールZ』でベジータの声優を演じた堀川りょう(53)と舞台で共演した際に撮った2ショットだろう。ドラゴンボールの中でも悟空に迫る人気のベジータ声優とSDN48のコラボを誰が想像しただろうか。

大堀恵はSDN48の中でも一番大人っぽく、落ち着いた語り口からは何事にも動じないイメージさえ受ける。その彼女が「穴があったら入りたい」と恥ずかしげにうつむいて撮ったのがAKB48の『Everyday、カチューシャ』の衣装を着た1枚だ。彼女は「ともちんごめんなさい」と板野友美の衣装を着たことを詫びていた。これ対しては読者から「エビカツ(Everyday、カチューシャ)の衣装似合ってる!」、「大好きなめーたん(大堀恵)が大好きなともちんの衣装を着るなんて神的」と絶賛で大堀恵が恥をしのんでアップした甲斐があったようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)