エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「女の子依存症」で「寿司で暴れる」。大島麻衣に彼氏ができない理由。

元AKB48の大島麻衣(24)は、タレントの磯山さやかなど芸能界の女性仲間と交流が盛んだ。彼女は「脱磯山」を宣言して「彼氏を作りたい」と語ったほどである。しかし、その暮らしぶりはなかなか改善されそうになかった。

歌手やタレントとして活躍する大島麻衣が、オフィシャルブログ『のだしみん』で磯山さやかや清宮佑美と仕事でロケした様子を綴っている。女性3人で「ガールズキャンプ」するロケだが、日ごろから仲の良い3人だけに「お仕事なのに楽しいって最高」と言うほど盛り上がったようだ。

大島麻衣はブログの中でも「磯っち、ゆうみん依存症なわたし」と表現しているが、実は、9月12日に放送された「ライオンのごきげんよう」では「女の子に依存してしまい彼氏ができないのでは?」と不安を明かしたほど深刻な悩みなのである。

特に仲が良いのが磯山さやかで、仕事以外でもほぼ毎日一緒にいるらしい。彼女の話によると、先日は磯山と3泊4日の旅行に行き「4日間一緒にいて、毎日違う話しているのに、1日会わないと会いたくなる」というから依存症といっても大げさではない。司会の小堺一機は「彼氏は相当に話題が豊富で無いと厳しいね」と話していた。

また、大島麻衣は最近になって「お寿司が大好きになった」ことを明かしている。それまでは「釣った魚を下ろしてそのまま食べるなんて危険だよ」と注意していたほど生魚が苦手だったが、高級寿司店に連れて行ってもらったことがきっかけで食べられるようになったのだ。

自分で食べる時は回転寿司がほとんどだが、あまりに好きなので周囲の友人も気を利かせて彼女がスナックで飲んでいるとテイクアウトで持ってきてくれるほどだ。店側も彼女が寿司好きなので持ち込んでも何も言わないそうである。

ある日大島麻衣の部屋で友人数人が集まった時にお寿司を買ってきてくれた。彼女も嬉しくなり「わー! みんなで食べよう!」と盛り上がったのだ。ところが彼女がトイレに行って戻ると寿司が全部食べられていた。「私、1つも食べてないのに~!」と大島麻衣はブチ切れてしまい「胃袋から出して!」と叫んで大暴れしたのだった。その後、彼女のあだ名は『寿司の乱』となった。

『ガールズトークが1日できないと寂しくなり、食べられないと切れて暴れるほど寿司が好き』そんな大島麻衣に彼氏ができるのはいつになるのだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)